2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺!期間限定作戦!

期間限定にしていく事。ここにドデカイヒントが隠されてると見た。 急に何を言い出したかと言うと、「モチベーションの効率の良い保ち方」の話だ。 好きで始めたのに、いつの間にやら本気になれなくなる。夢中になって楽しめなくなる。夢を目指して、何かに…

目指せ最強のポジティブ!

トムハウスLight成功に向け疾走しつつ、合間に考えるのは来年の事。12月の演劇総まとめ月間を走り抜いたあとは、パッタリと姿を消す予定。(ちなみに先に言っておくと、先日断れるはずない憧れの先輩から、1月にイベントに誘われたので、恐らく一日だけフワッ…

さながら本公演

「トムハウスLightとは、過去ネタを中心に新ネタも加えて送る企画です」と言った手前、当然新ネタが必要。という訳で、ここ数日はセリフ覚えと同時進行で新ネタの考案&執筆。 時間も無いが、できるのか??と不安になる瞬間もあったが、ナンジャカンジャで…

トムハウスLightとは

急に決めたから、急に窮地だ。 当たり前だ。もちろんもう少し前から動き出していたとは言え、情報解禁して一週間後に本番なんて、これまでで最速だろう。 トムハウスLightだ。 とはいえここまで緊急だと、あれこれ決めていくのも当然早い。ネタを決めて、す…

原さんの12月のご予定

このところ、12月の予定を乱発して僕でさえあんまり把握できてないので、 一度まとめておきます。 12月 3日 朝劇下北沢「いつものいつか」※アフタージョイ出演 3日 【出演】トムハウス Light 6日 朝劇下北沢平日「リブ・リブ・リブ」千秋楽 9日 くれ…

性格良い。はプレッシャー

連日夜から朝までのバイトに、手は寒さでひび割れ文字を入力するたびに激痛が走る。 そんな中ブログを更新しています。 そんな中でも、ブログを更新しています。 書く事ができたら書くのではなく、今日も書くと決めて、逆算で書く事ができるよう起きてからを…

ハラマサ&龍一LIVE

てな訳で、12月仕上げにドン。 朝劇西新宿主宰、野村龍一と久々ガッツリタッグ。 野村龍一、通称龍さんとは、朝劇丸の内で出会い、カンパニーの中で若手の二人(歳一個違い)という事で意気投合。二人だけで演じるシーンがあった事もあり、朝劇の前日は龍さん…

はらくんとはら子ちゃん

朝からはらくんです。 先日の朝劇の写真で写真ブログだ! みんなでランチした時に、マリカが撮ってくれた写真。 マリカちゃん!ブレてるブレてる! こちらは先日のネタ中。 絵美ちゃんお手製「トムハウス」 ネタが終わり、安堵の二人。 成さんと渡辺コウジ。…

川本成、襲来

朝劇下北沢に川本成、襲来。 という訳で、憧れの大先輩、川本成さんが朝劇下北沢にゲスト出演してくれました。僕はもちろん、渡辺コウジも大変お世話になってる成さん。 ゲスト出演は、当然のように盛り上げに盛り上げ、カーテンコールはさながらトークライ…

何も書く事が無い。 何も書く事が無いぞーーー! さぁーー書き出してみました。 どこまで行けるんだい! どうなんだい!! さぁ早速のなかやまきんに君だ!! ノープランからの4行目できんに君の登場だー! 良いですねー幸先! さぁ次は何が出る! 何が出る…

熱狂

連勤なうである。 とにかくやるからには極端にやるのが好きなようで、11月は完全にバイト漬けにすると決め、今月はほぼ休みなく一日中働いている。これだけ働き詰めにすると流石に演劇との距離を感じて、その分12月の演劇月間が待ち遠しくなる。ついこの…

五十嵐晴美全力応援宣言

急に五十嵐晴美ちゃんを応援してます宣言をした昨日。 理由はなんてことない、昨日ちょっとしたことで晴美ちゃんと連絡を取り合って、そこで頑張ってる晴美ちゃんを感じたから「応援したい」と思って、思ったらすぐ行動、できる事は呟く事くらいだったので、…

人に求める我儘な愛

成長を願うとき、必ずたどり着く“性格と向き合う”という事。 これまで色んな考え方をしてきて、その都度答えは変わっているのだけど(答えは何度だって変わって良いと思ってる)、結局は根本の部分は変わらないし、性格を変えずにいられるかが大切と現時点での…

脚本という仕事

ある物をせっせと書いている。 と言っても、公開はいつになるのか、もしかしたら公開もされないかもしれない物なので、なんともハッキリと言えないのだけど。でも、書いている。 脚本という仕事。僕が人生で初めて「これで食べていきたい」と思った仕事。 脚…

もう焼かない

またやってしまったのである。 くれは朝劇終わりの僕だ。 人生には、何度だってやり直すチャンスがある。失敗したって、何度だって立ち上がり、また立ち向かえばきっと次こそは成功できる。 そう信じてきました。結末はいつもハッピーエンドなんだ。 また卵…

朝劇くれは初日!

朝劇くれは初日終わり。沢山のご来店誠にありがとうございました。いつまで経っても、朝劇が満席になる光景は感動的で、僕や、あなた、一人ひとりの力が集まると何だってできると発見。また発見。 僕はプロデュースだけど、稽古には参加していないので、いつ…

読書芸人サイコー!

さてさて、とうとう日変わって今日はくれは朝劇初日。 僕はプロデュース。と言っても作品はくれはさんにお任せなので、とにかく無事にお客さんに届く事を願うばかり。 てな訳で、明日も早いし寝るかーと思ったら読書芸人じゃねぇかぁ!!!!(byアメトーー…

本を読む

このところはめちゃくちゃ本を読んでいる。 と、カッコイイ書き出しをしてみたが、その実は恐らく読書家の足元にも及ばず、しかも僕は極端に読むのが遅いので(これどうやったって早くなんない!)、あくまでも“今までの僕から比べたら”という話。なんの自慢に…

優しさについての考察

優しさについての考察。 僕は、よく“優しい”と形容される。 そう、何を隠そう、僕は優しいのだ。それはそれは優しい訳で、見るからに優しく、関わると更に優しさを感じ、深く関われば関わるだけ優しい、底なし優しさオバケなのだ。 と、変なあだ名がついたと…

少しの勇気を持って

朝劇下北沢、11月12月のご予約受付が開始した。 朝劇下北沢「いつものいつか」11月25日(土)ゲスト・川本成さん12月3日(日)江田恵さん12月23日(土)開沼豊さん12月30日(土)(後日発表) 出演:渡辺コウジ、宮原将護、関森絵美、山岡竜弘 https://www.quartet-onli…

コングラッチェな夜 〜写真編〜

昨日お邪魔したコングラッチェ。 楽しげな写真が沢山送られてきたので写真ブログでも(^ ^) シンプルに良い写真だ。みんな良い顔! ちょっとおチョケ。こんなのも遊び心あって良いよね。 ちょっとお調子が過ぎてきましたが、可愛いもんでしょう。 なんか寄り…

コングラッチェな夜

このところ勢いよく再出発した疲れでも溜まってたのか、急に体調を崩した昨日の晩。こればっかりは自分で完全にはコントロールできないけれど、そんな時の対処法も少しずつ心得てきて、どうにか回復してきた今日はこれを楽しみにしていた。 演劇部。コングラ…

小さな青春の連続

長らく出演できていなかったYouTubeチャンネル「びじょどー」 こんな三人でワキャワキャやっております。 最初に塚原さんの呼びかけで集まった時に「チャンネル名をどうしよう?」という話になり、僕の提案で決まった番組名は「美女と童貞」だったが、視聴者…

西新宿朝劇にハラマサ見参

出演して参りましたとも、朝劇西新宿。 (1枚目)通常 (2枚目)仲良し偽造 「愛の回転式」西新宿朝劇の新作です。 前作「恋の遠心力」は観に行かせてもらってたのですが、こちらはまだだったので、観る前に出演させて貰えちゃうという嬉しいハプニング。 全…

2分で書かなきゃいけないブログ

残された時間は2分しかない。 バイトに行かなくてはいけないんだ。 なんだ俺は、高校生のブログか。 てか、そんな急いでブログを書く必要無いじゃないか。 でも書くって決めてたんだ。 今日起きたらブログを書くと。 なのに、いやだのに、 納豆ご飯を食べて…

伝えたい事

先日発表した通り、僕は年内で活動休止をする。 自分の体調と相談し、今すべきは突き進む事よりもしっかりとした体のケアと考えたからだ。(それだけが理由でもないが) しっかり休んで、また自分らしい姿で、みんなが待ってくれてるハラマサで戻ってきたいと…

絵美ライブわず

行って参りました関森絵美単独ライブ。 絵美の単独ライブは3回目。2回目は関わってはいたものの(落語を書いた笑)、観に行けなかったので、久々の絵美三昧。 ライブはもちろん素敵で、お馴染み曲から新曲、んでもって間の箸休めコーナーまで絵美に溢れ楽…

今夜、関森絵美単独ライブだって

関森絵美単独ライブが、いよいよ今夜だそうな。 僕はただお客として観に行くだけだけど、応援したくなったので、する。 関森絵美との出会いはもう10年以上前、SETの研究生(未だにここに参加できたことを良かったと思う)に、お互い最年少で参加したのがキッカ…

繋ぐ文化

ツイッターでお伝えしたが、86の冬の新作公演「ブルームーン・クリスマス」に出演する。 実はこの公演は、(本当ありがたい事に)主役での出演が決まっていたのだけど、体調の問題で、ワガママを言って違う役にして貰った。 出演者や86メンバー、特にオファ…

ストイック

すっかり朝だ。もう朝も過ぎて昼に向かおうとしている。バイト帰りだ。 体調の事も考慮して、無理はしないようにとは思いつつ、できれば年内は毎日更新したいと思っているこのブログ。しかしながら日中は基本ずっとバイトばかりなので、「あそこに行ってきた…