トムハウスLightとは

急に決めたから、急に窮地だ。

当たり前だ。もちろんもう少し前から動き出していたとは言え、情報解禁して一週間後に本番なんて、これまでで最速だろう。

トムハウスLightだ。

とはいえここまで緊急だと、あれこれ決めていくのも当然早い。ネタを決めて、すぐさまネタ順を決め、セリフ覚えと同時進行で衣装決めと小道具ピックアップ。二日もあれば全体像は定まった。

あれだけやりたくてもなかなか動き出せなかったトムハウスが、もう目の前にある。時間はずっと同じペースで流れているのに、休止を発表し再始動した前と後では使っている時間の質がこれほどに違うのを感じると、使い方次第でもっともっと日々は楽しくなれるという確信が持てる。だからそんな時間の使い方をできるようになる為の進化への努力に余念がない。努力とか自分で言っちゃってますけど、もうこれ趣味みたいなもんなんで、それしてないと落ち着かないヤツみたいです。

 

そんでもって、急に発表し過ぎて、「トムハウスLight」の説明を忘れていた。

トムハウスLightとは、過去のトムハウス ネタを中心に、新ネタも含め行う、本公演よりも気軽に楽しんでもらえたらという企画です。

なので、過去にやり込んだネタや、一度しか披露してないネタなんかも行いますので、楽しみにしていてください。

 

とりあえずどうにか時間作って行った渡辺コウジとの稽古で笑い死んだ。悔しいがあの人には敵わない。その面白さを誰よりも上手く伝えるのが僕の仕事。

久々にあの人のお笑い筋本領発揮となるでしょう。

実は完全二人だけのコントライブは結成以来初めて。やったるぞ、オラ!

 

f:id:Haramasa:20171129091401j:image

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/tomlight?m=0hbffhh

 

少しでも頭良くなりたいと、物を知ろうとすればするほど、自分がバカだと気付かされる。清々しいほどに学ぶべき事は沢山ある。まだまだだ。