2017-01-01から1年間の記事一覧

この季節

ブログ更新のエネルギータンクゼロです。 こやまっぷ明日です。 ひたすら台詞と格闘中。この季節が来た事を感じます。 明日です!明日かよ! お待ちしております!!! ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/koyama2017?m=0hajage ツイッ…

楽しくてたまらない

何も堪能する事なく、クリスマスが過ぎていった。 そんなクリスマスの当日の朝、日本中の子供が枕元のプレゼントに歓喜していた頃僕がしていたのは、朝偉ぶってる二人の初稽古だ。 ※決して関谷さんに避けられてる訳ではありません。 大晦日に一日限りのお芝…

2.5次元俳優

さぁ皆さんお待ちかね。 この季節がやってきました。 原くんの、みんなに八つ当たってみよーのコーナー!! さてさて今回八つ当たるのはこちら! 原将明写真集vol.2「原くん31」 パフパフー♪ 中身をチラ見せ♪良い感じですねー♪♪ 前回大好評だったvol.1を受…

25.26.27.28.29.30.31

皆様メリークリスマス。 恐らく僕が一番好きなシーズンですが、今年は見事にスルーしてここから始まる怒涛への準備に費やす。 25.26.27.28.29.30.31。いよいよ残り一週間となった。 ここであらためて、この一週間の予定を記しておく。 27日「ポカ美ナイト」 …

一番可愛い

出会った時に確か、初対面なのに「一番可愛い後輩だ」と何度も言ったのを覚えている。 後輩、植田恭平が主宰するイベント「UK」に行ってきました。 お芝居と、日替わりのイベントをセットにして楽しめるこのイベント。 出演者には山岡竜弘、三浦孝太、今川宇…

それでも大丈夫

久々に寺田有希に会って打ち合わせ。元気そうで何よりだったし、沢山元気を頂いちゃった。あやつは根が良いのだよなぁー。 さてさて29日のこやまっぷと31日の朝偉ぶってる二人が迫っていて、更に明日は朝劇という訳で早めに寝たいのでブログは短めに。 とか…

吐き出す

さてさてこやまっぷの顔合わせわず。 初共演、鈴木コウタさんは、どんだけ喋るんだというくらい愉快な方でした。楽しみ楽しみ。 ここから先はこやまっぷと朝偉ぶってる二人の台詞入れの戦い。そんなにすぐ入るタイプじゃないので、余裕あるうちに早めにやり…

トムハウスDVD Light、最終予約数は...

トムハウスDVD Lightの予約受付が終了した。 勝手に期間限定し、「期間限定なんだ!ヤバイぞ!」と騒ぎ立ててきましたが、皆さんそんな自爆野郎に長らくお付き合い頂き、ありがとうございます。 初動6枚から始まった今回のお騒がせDVD騒動も、締め切り6時…

奇跡はそこまで

奇跡はそこまで迫っております。 なんの話かって。 これです。 一番大事な初動が6枚と大惨敗から始まったトムハウスDVD Light、人呼んで〝TDL〟 予約は期間限定なので受付は本日まで。なのでそんな夢の国も間も無く終わり。 初動枚数を制作から伝えられた僕…

ポカ三昧

おはよう、通り越して、こんにちは!12月ハリキリ中の原くんです。 昨日は久々びじょどーの撮影で観劇三昧さんに行ったり(二度目)、演劇部。コングラッチェ!!「USEDメモリ」再演観劇など、色々書くような事がありました。が、朝方まで帰宅を許されず、流石…

ブルームーン・クリスマスでした!

一日空いてしまいましたが、86「ブルームーン・クリスマス」無事終演致しました。 今回僕は(多分)人生初の父役でした。とは言え役作りという言葉を辞書の中から見つけられなかったので、いつも通りのやり方で舞台上に立ちました。 出番としては短かったです…

こんな朝

自撮りだってなんのその、どうも崖っぷちアイドル原将明です。 ブルームーン・クリスマス千秋楽マチネが終わり、残すは一公演となったところですが、昨日のくれは朝劇のお話を少し。 朝劇下北沢×松澤くれは「夜に生きて、」 全5公演無事終わりました。 僕は…

千秋楽の朝

いよいよ本日で幕を閉じる「ブルームーン・クリスマス」 公演は日に日に若いカンパニーが本番の中でみんな少しずつ何かを得て、熱を帯び、良い形で千秋楽に向かっていて、ありがたい事にお客さんも沢山ご来場頂き連日満席。 何一つ悩ましい事など無い、楽し…

見本

今日は小屋入り前に、龍さんと偉ぶってる二人の脚本打ち合わせ。 今回のテーマは「今、俺たちがやるべき題材」で、その結果俺たちにしかできない内容になった。 今年一年、僕や龍さんと時間を共にしてくれたり、SNSだろうと見守ってくれていたような人には是…

当たって粉ける

今日はブルームーン・クリスマス小屋入り前に、朝偉ぶってる二人の脚本打ち合わせへ。前回の打ち合わせでより明確になった目指すところへと調整した脚本を、今一度龍さんと確認して、仕上げに持っていく。これでダメなら当然また直す。一発で書き上げて書き…

弁当が美味かった日はもうそれだけで最高だ

ブルームーン・クリスマス初日が無事終わりんご。パフパフー! 初日乾杯でほろ酔いを一缶飲んだ結果、こんな仕上がりでブログにお邪魔しております。でへへへへ。こんなんで27日のポカ美ナイトは大丈夫なんでしょうか。心配。でも楽しい♪( ´▽`) 初日のお昼…

そんな時間

ブルームーン・クリスマス初日前日の今日。 ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/86project?m=0gjdehj 本当にありがたい事に仕込みなどをみんなにお願いし、僕は諸々の作業と朝劇下北沢の大切な打ち合わせへ。「こうしていこう」や「ああ…

人生ゲーム

明日から始まる「ブルームーン・クリスマス」今月は芝居や企画が盛りだくさんではあるものの、実はこのブルームーン・クリスマス以外は全て即日終了なので、約一週間じっくり作品とキャスト・スタッフ・お客さんと過ごせるこの時間を密かに楽しみにしていた…

想いを詰めて

昨日はブルームーン・クリスマスの最終稽古。 稽古後はみんなで韓国料理!うまっ! 作演出のカジワラタクトという男とはまだ出会って一年と経っていないが、長い付き合いになりそうで、そんな男の書くお話の中で自分には何ができるか。一回一回のシーンを大…

残り20日

早起きして、愛しい映画に出会ってホカホカの中日課(にしようとしている)ウォーキングなう。 本当はジョギングをしようかと思ったのだけど、未だにトムハウスでハシャギ過ぎた代償の足の痛みが少し残っているので自粛。とは言っても冬の朝の空気は澄んでいて…

文章

カツカレーさえ食べれば大丈夫だ。 と、カツカレーを食べ終え大満足な中ブログ。 明日は12/14から始まるブルームーン・クリスマスの最終稽古なので、早めに寝ようと思うが、ブログだけは書いてから。 ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket…

これはもう青春じゃないか

気付いた。これはもはや、青春じゃなかろうか。 https://youtu.be/faGSc-TI0u8 ここを読んでくれている皆さんならご存知だろうが、僕は12月に、これでもかと行事を詰め込んでいる。 元々あった朝劇下北沢と朝劇くれは、12/14から始まる、出演「ブルームーン…

前倒しで冬眠危機

困ったものです。 皆さんにはほとほと困り果てました。 ちなみに「ほとほと」の意味を調べたら、「困り果てた」と出たけど、そうなると、「ほとほと困り果てました」は腹痛が痛い的な事になってるのだろうか。日本語は難しい。 と、まったりとしたトークを楽…

ポカ美ナイト

さてさて本日はブログをサボって眠ろうか。 と思ったのもつかの間、これの告知をせずにはいられまい。 12/27(水)「ポカ美ナイト」開催! ポカ美ママのスナック「ホボホボ」そこに働く可愛い女?達。飲んで歌って、今宵も楽しい宴が始まる... ★メンバー★ママ…

また始めてます

バイトに向かいんぐハイである。 そうである。 何を隠そう、眠いのだ。 まだ眠いのだ。 もうずっと眠いのだ。 トムハウス終わりからずっと眠いのだ。 これを年と言わないで何と言おうか。 今日は朝方の恒例更新ができそうにもないので、このタイミングで書い…

眠らーずハイ

眠過ぎて激眠でございます。 ノンレム状態で書き進めていこうかと思います。 ノンレムの使い方は確実に間違ってますが、調べる気力より睡魔が勝っていますのでこのまま進めます。 そんな訳なので、先日朝劇下北沢日曜メンバーで、来年以降に向けてとてもとて…

ミクロ

朝劇下北沢平日チーム「リブ・リブ・リブ」スペシャル公演、千秋楽を終えた昨日。 今回はたったの3公演だったけど、今まで続けてきた事の強みを活かして、中々に強いチームで行えた公演で、とても思い出深くなったし、毎回が本当に楽しかった。 平日チーム…

タッタ

朝劇下北沢アフターJOYでは、僕の希望でゆずの「タッタ」を歌った。 今年の曲で、何が良いだろう?と考えた時に、めちゃイケのエンディングテーマとして流れたこの曲を初めて聞いた時の事を思い出した。 めちゃイケメンバーと、その時色々の渦中で大変そうだ…

いつ戦う

トムハウスLightから一夜明け、早速今日から86「ブルームーン・クリスマス」に参加。 ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/86project?m=0gjdehj みんなは何週間も前から稽古しているだけに、迷惑をかける訳にはいかないと実はトムハウ…

しかしまぁ、できた

トムハウスLightわずでござんすでへへんへ。 という訳で、訳わからんくらいクタクタと、思った以上の達成感と、未だ冷めぬ疾走感真っ只中です。 開催を決めて、一週間後の今日。演劇人生でも一、二を争うドタバタ劇だったが、年末疾走を心に誓っている僕には…