今夜、関森絵美単独ライブだって

関森絵美単独ライブが、いよいよ今夜だそうな。

f:id:Haramasa:20171109113615j:imagef:id:Haramasa:20171109113617j:image

僕はただお客として観に行くだけだけど、応援したくなったので、する。

関森絵美との出会いはもう10年以上前、SETの研究生(未だにここに参加できたことを良かったと思う)に、お互い最年少で参加したのがキッカケ。

神奈川からの実家通いの僕とは違い、広島から飛び出てきた絵美の想いの強さというのは相当のものだったのだろう(そんな事に当時気づけるほど頭の回る僕では無かったが)

そんな想いの結果なのか、そもそものポテンシャルの差でもあるかと思うが、最終的に卒業公演でもらった役は、絵美は主役。僕は希望のカッチョいい役ではなく、もっとも出番の少ない役だった。

出番が少ないとは言っても、美味しい役ではあるので、その役が良くなかったというより、当時の“消去法で割り当てられた”感を未だに覚えている。俺は希望を叶えられず、絵美は掴み取ったのだ。

 

それから数年お互いの道を行き、僕が作演出をするタイミングで再会する。僕がプロデュースだったので、キャスティングも僕。「誰に声をかけよう〜?」と考えた時に、真っ先に浮かんだ数人のうちの一人が絵美だった。

もう何年も一緒にお芝居をしていないのに、何故そう思ったのか、正直今となっては正確には思い出せないが(当時も直感だったと思うけど)、その時の再会から今まで付き合いが続いている。

朝劇下北沢を続けてきて、時折主宰としてチヤホヤしてもらえるが、そう思ってもらえるのは自慢のメンバーのお陰で、このメンバーだったから今日の自分がある。絵美ももちろんその一人だし、絵美が今の朝劇下北沢を支えていると思う。

 

そんなメンバー達が、当然更に進化するためにそれぞれに目指す方へ向かっていて、絵美にとっての進む先にあったのが、今日のライブなんだろう。

仲間として全力で応援したいし、今の絵美をしっかり目に焼き付けようと思う。お時間ある方は是非遊びに行って欲しい。きっと、暑苦しい想いを全力でぶつけてくる事だろう(笑)

 

楽しみだ(^^)