25.26.27.28.29.30.31

皆様メリークリスマス。

f:id:Haramasa:20171225065306j:image

 

恐らく僕が一番好きなシーズンですが、今年は見事にスルーしてここから始まる怒涛への準備に費やす。

 

25.26.27.28.29.30.31。いよいよ残り一週間となった。

 

ここであらためて、この一週間の予定を記しておく。

 

27日「ポカ美ナイト」

f:id:Haramasa:20171225063155j:image

こちらは予約などはいらないイベント!当日フラっと遊びにきてください(^^)

 

29日こやまっぷ「かえり道」

f:id:Haramasa:20171225063247j:image

〝役〟を演じる原くんの見納め公演。ある不思議な探し物屋で働く青年を演じます。

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/koyama2017?m=0hajage

 

31日「朝偉ぶってる二人」

f:id:Haramasa:20171225063419j:image

ハリキリ月間のラストを飾るは、朝劇西新宿主宰の龍さんと、ゲストに関谷真由さんをお迎えして一夜限りのお芝居。今しかできないお話を演じます。

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/asaera?m=0hbiijj

 

そして、29日予定で、写真集発売

f:id:Haramasa:20171225063802j:imagef:id:Haramasa:20171225063813j:image

同時にはらくんやはら子ちゃんのバッチも発売予定。

f:id:Haramasa:20171225063922j:imagef:id:Haramasa:20171225064034j:image

 

最後の最後まで全く安心できない詰め詰めスケジュール。いつもなら「やば!」と日々思いながら過ごすのだけど、かれこれ10何年も続けてきた演劇に対し、最後はどれだけ不安でも全部〝楽しみで仕方ない〟という心持ちで臨みたいと思っている。本番が始まれば、絶対に不安は付き纏う。でもそれさえ楽しめるほどの、圧倒的ポジティブで全てに臨みたい。それが僕が演劇をこれまでやってきて、今思う演劇への一番正しい向き合い方。

だから、そうできるよう誰よりも準備する。残された時間は少ないけれど、できる事は沢山ある。全てをやりきって走りきる。演出する時によく「本を読めば読むほど上手くなる」と言っているのだけれど、準備は一番裏切らない。飽きるほど繰り返し繰り返し準備して、生き物の本番に身を投じる。

その瞬間に生まれるコミュニケーションの芸術を目指して、一回一回の稽古を誰よりも楽しもう。

 

きっと少し、お別れが寂しくなってきています。

こやまっぷと朝偉ぶってる二人、どちらも本格始動。全力で向き合う。

楽しみにしていて(^^)