楽しくてたまらない

何も堪能する事なく、クリスマスが過ぎていった。

そんなクリスマスの当日の朝、日本中の子供が枕元のプレゼントに歓喜していた頃僕がしていたのは、朝偉ぶってる二人の初稽古だ。

 

f:id:Haramasa:20171226100750j:image

※決して関谷さんに避けられてる訳ではありません。

 

大晦日に一日限りのお芝居。そんな暴挙に巻き込まれてくれたこのお二人に僕は感謝しかないし、何よりこのお二方が集まってくれた事が嬉しくて堪らない。

関谷真由ちゃんは今回初めて一緒なのだけど、そのポテンシャルに早速魅了された。今回ゲスト出演の彼女だけど、その出番量はゲストのそれではなく、完全に三人芝居の一人。三十路男二人の間に入って暴れまわる彼女がどんな仕上がりになるのか、今からとても楽しみ。

龍さんとは台詞を交換しているだけで楽しい。朝劇丸の内で出会い、しばらくしてお互いが朝劇を主宰するようになり、今に至る。気付けば不思議と縁深い関係性になり、ある意味僕にとっては唯一無二の存在。

龍さんから受ける刺激はこれまでもたびたびあったけど、今回こうして久々にガッツシ一緒にいて、その刺激頻度は増すばかり。天然な部分もあり、大いに抜けてる部分もある彼は、芝居に誰よりも真摯で、とても楽しい男だ。

 

お話の内容は、そんな僕らにしか作れないもの。そして今しか描かせないお話をやろうと思います。更に言うと、今やるべきと思う事を、気の済むまでやらせて貰います。

 

脚本を書いていて、節々でこれまで関わってきた人達がよぎり、教えられた事がこもる。僕は沢山の人に支えられて、叱ってもらい、愛を受け取ってここまで来たんだと出来上がった本を読むたびに実感する。

 

今、演劇が楽しくてたまらない。それが何より嬉しい。

僕は、演劇と人が好きなんだと、こんなタイミングで強く再認識しております、とさ。

 

f:id:Haramasa:20171226120637j:image

ご来場心よりお待ちしております!

 

 

f:id:Haramasa:20171226120706j:image

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/asaera?m=0hbiijj