もう焼かない

またやってしまったのである。

くれは朝劇終わりの僕だ。

人生には、何度だってやり直すチャンスがある。失敗したって、何度だって立ち上がり、また立ち向かえばきっと次こそは成功できる。

そう信じてきました。結末はいつもハッピーエンドなんだ。

 

また卵焼きで例えてみたのです。

昨日を軽く越す壊滅的なスベリでした。

 

もうスベってるというか、溺れていました。

手は震え、自分でも何を言っているかわからなくなり、作品の素晴らしさを卵焼きで例えながら、「なんで卵焼きに例えてるんだろう?」と自問自答。

再びの悪夢です。明らかなやらかしです。

結末は常にハッピーエンドだとしたら、残されたチャンスは千秋楽。次こそ決めるぞ。そう、卵焼きでいう、あの出汁巻を作る時の、形を綺麗に整えて、何回かひっくり返す時の、少しずつ卵を足してって、空いた穴を埋めながら仕上げていくあの感覚で。

もうやめよう。卵焼き。もうやだ。知らん。わからん。卵焼きに対するボキャブラリーが乏し過ぎる。そもそもそないに好きじゃない。もうコリゴリだ。もう卵は焼かない。

 

そんな話じゃ無いのだ!余計な話を膨らませ過ぎた!

 

くれは朝劇「夜に生きて、」の話だ。

f:id:Haramasa:20171119114840j:image

ネタバレになるので、あまり内容には触れないが、心から素敵な作品だと思う。この作品をプロデュースさせて貰えて、ホントに光栄です。

“私達”である彼女達の、ある変化のお話。

それぞれが、目を背けてきたアイデンティティと向き合う。それは勇気のいることだけど、時に必要なことで、大切なこと。

少し心細くて、不安で震えながら、それでも前へ踏み出す。人のそんなかけがえのない美しい瞬間を目の当たりにした僕は、心から感動した。

また、いつか会える。きっと、会える。

この作品に、今このタイミングで出会えた事の意味を感じて。

 

そうそれは、まるで卵焼きに砂糖と間違えて塩を入れてしまった時の...

本当に申し訳ありませんでした。