朝劇くれは初日!

f:id:Haramasa:20171118113148j:image

朝劇くれは初日終わり。沢山のご来店誠にありがとうございました。いつまで経っても、朝劇が満席になる光景は感動的で、僕や、あなた、一人ひとりの力が集まると何だってできると発見。また発見。

 

僕はプロデュースだけど、稽古には参加していないので、いつもとは違う距離感で、祈るように見守り、お客さんのように楽しみ、近所の子供のようにうろついた(笑)

そんな僕でも、なんだか初日は特別に感じるので、ここまで稽古を重ねてきたみんなの高鳴りは大きいだろう。時間をかけて想いを込めて、詰めに詰めたお楽しみをやっとこさ届けられる。どんな反応だろうとドキドキソワソワ。初日だから緊張しちゃうって、そりゃしちゃうよね、嬉し恥ずかしなんだから。

 

毎回毎回、その時の自分のとっておきをこしらえてお届けする初日。皆さんいかがだったでしょうか。僕はというと、すっかり楽しませてもらった直後に頂いた感想を述べる機会で、感動を卵焼きに例えて伝えようとしたところ、鬼殺しの如くスベってせっかくの晴れやかな初日にご迷惑をおかけしました。

心から反省しております。

締めは偶然にも昨日と同じ。

面白くなりたい。(鉄板ギャグが欲しい)