一番可愛い

出会った時に確か、初対面なのに「一番可愛い後輩だ」と何度も言ったのを覚えている。

 

後輩、植田恭平が主宰するイベント「UK」に行ってきました。

f:id:Haramasa:20171224064643j:image

お芝居と、日替わりのイベントをセットにして楽しめるこのイベント。

出演者には山岡竜弘、三浦孝太今川宇宙ちゃん、ゲストに宮原将護、更にアーティスト参加のヒナタジュンさんと全員馴染みのあるメンバーで、年末にみんなに会えて嬉しかった。

 

芝居は植田恭平が脚本。このイベントごとに新作を書いていて、これで三作目。観終わった後の最初の感想は毎回「恭ちゃんの毒デトックス」に終始する(笑)

植田恭平という男は出会った頃は、それはそれは可愛かったのだが、徐々になんだか牙を剥き、可愛さからギラギラが目立ち、少し近寄りづらくなったりした。一時期はそれを批判的に捉えていた事もあるのだけど、このUKイベントのお芝居を何本か観させてもらって、それが彼の持ち味なんだと気付かされた。

下手に良い子面して上手くやるより、抑えられない自分内のエネルギーを、嫌われようが恥をかこうがこうして形にしてぶつける。その覚悟を感じて、気持ち良かったり、少し焦らせられたり。

 

決して見やすい訳ではない彼の作品は、ショッキングで、でもだからこそ演劇体験として濃い時間だった。僕には真似できないからこそ、観れて良かった。

 

終演後彼と少し話した。主宰として沢山のものを抱え、ちゃんと悩む彼はとても素敵で、相変わらず一番可愛い後輩だった。

 

本日で千秋楽。まだお席ありそうなので、お時間ある方は是非。

https://twitter.com/kyohei_ueda0704/status/932637002998022144

 

 

みんな戦っている。

f:id:Haramasa:20171224070424j:image

 

 

 

f:id:Haramasa:20171224071628j:image

12/29 こやまっぷ「かえり道」

https://www.quartet-online.net/ticket/koyama2017?m=0hajage

 

f:id:Haramasa:20171224071651j:image

12/31 朝偉ぶってる二人

https://www.quartet-online.net/ticket/asaera?m=0hbiijj