ポカ美ナイト

さてさて本日はブログをサボって眠ろうか。

と思ったのもつかの間、これの告知をせずにはいられまい。

 

f:id:Haramasa:20171209083246j:image

 

12/27(水)
「ポカ美ナイト」開催!

ポカ美ママのスナック「ホボホボ」
そこに働く可愛い女?達。
飲んで歌って、今宵も楽しい宴が始まる...

★メンバー★
ママ・ポカ美(チング・ポカ)
原子(原将明)
塚子(塚原直彦)
山子(山岡竜弘)
慧子(伊藤慧)
恭子(植田恭平)

OPEN19:30(開場と共にスタートとなります)
(23:00終了予定。途中退室・途中入場可能!)

2300円(M子の手料理付き) ※予約不要
ドリンク別途

場所:ホボホボ
東京都新宿区大久保1-12-27

 

「ポカ美ナイト」である。

12月ハリキリ月間の原くんのスケジュールの中で、一番くだらない予定が最後にぶち込まれた。

知らない人の為に説明する必要があるだろう。ポカ美とは、トムハウスの一年半ほど前の公演「トムとジェニファーロペス」内のコントに登場したチング・ポカさんが演じたキャラクター。

f:id:Haramasa:20171209083446j:image

この容姿に惑わされる事無かれ、ツッコミだ。ボケでは無い。

なので人気を得るべきでは無いのだ。あまり前に出てこなくて良いのだ。

なのにだ。

チング・ポカのこだわりの「女子力」によって演じ切られた「ポカ美」は、数日の公演のうちにみるみる愛されていき、最終的には、トムハウス本人である僕の「ありがとう!」ツイートを上回る人気を得た。

f:id:Haramasa:20171209082235j:imagef:id:Haramasa:20171209082238j:image

 

自他共に認める人気者である僕からしたら、許すまじ事態。怒り狂い、お客さんの「ポカ美ナイト」切望の声に対し、「認めるか!!」と断固拒否の姿勢を貫いた。

 

しかし、時間が経てば人は大人になるものだ。

「誰が人気なんて、そんな事より、楽しけりゃええやないか、カムサハムニダ」と言ったか言ってないかはさておき、気付けば年末にやり残した事を考えた時に思い立ったのが、「ポカ美ナイトだ!!」だったのだ。

 

てな訳で、年末に、気の知れた仲間達と、恐らく年末のお芝居・イベントの中でも一番のくだらない宴をします。みんなで飲んで、歌って、ただ騒ぎ倒したいナイト。

ご予約不要。ただ人数把握したいので、今度ツイートで「来る人ー?」と聞いたら反応くれたら嬉しいです(^^)

 

さぁ出揃った。年末みんなでハシャギ倒すぞ!!

f:id:Haramasa:20171209083152j:image

何ちょっと可愛く写ってんだよ!!