ガムシャラに

トムハウスLightがもうすぐそこに迫ってきました。そんな中、こんな朝っぱらから僕は何の練習をしていたかというと、朝劇下北沢12月アフターJOYミニ紅白の歌練。

 

朝劇下北沢「いつものいつか」

12月のアフターJOYは、朝劇下北沢メンバー対抗、ミニ紅白!

男と女の年末3番勝負!!

f:id:Haramasa:20171201083247j:image

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/itsuitsu?m=0fcgefg

 

僕は山岡さんと二人で、白組のトップバッター。やると決めてから「え、出番トムハウスLightの日の朝じゃん!」と気付いて一回死にまして、急いで山ちゃんと相談。山ちゃんは山ちゃんで相変わらずの大忙しのようで、二人で合わす時間など当日まで無いので、とにかくやる事を自主練。セリフ覚えは今まで幾度とやってきたけど、歌を体に馴染ませる感覚は全然わからないので、ひたすら繰り返し繰り返し、無理矢理馴染ませていく。そんな事をしていたら、段々「あれ?なんか懐かしい」と思ったら、テニミュだった。

テニミュで、自分達のナンバーを稽古場でひたすら繰り返し繰り返し練習したあの時の感覚を、すっごい久しぶりに思い出した(笑)あの頃、わかりやすくガムシャラに目の前の事にぶつかっていたのだけど、案外それは今も変わっていないみたい。

“覚えた”くらいじゃ不安だから、ひたすら繰り返して体に刻みこんでいく。努力の成果を如実に感じられるとこまで持っていけると嬉しくなって、本番への不安が少し楽しみに変わる。

その為に、ひたすらガムシャラに繰り返す。思えば昔から、ずっとそうしてきた。

 

さぁ12月が始まった。