雨道は危険

「さぁ反撃開始だ。年内は突っ走るぞ」と言い放って家を出た直後、雨の中自転車に乗っていたらスッテンコロリン。人生で初めて転倒して右足を強打。幸い痛かったのは直後くらいで今はなんとも無いが、危うく突っ走るどころか、早速歩くのも困難になるところだった。危ない危ない。皆さんも自転車に乗るときはお気をつけください。

 

さてさて、そんな先行き不安なスタートを切った僕の年内疾走ですが、楽しみな事が沢山待ってるので止まらず走り抜ける。小山のまりあさんとはもう恒例な例のヤツの打ち合わせをし(小山さんがツイッターで日程のアンケート取ってるので良かったら答えてください)、新たな朝仲間とは愉快な未来構想の話で盛り上がり、久々のYouTubeチャンネル「ビジョドー」の撮影から、恒例M子ちゃんに「俺こんなんやりたい」を聞いてもらうのコーナーと盛り沢山な昨日でした。

 

f:id:Haramasa:20171104101027j:imagef:id:Haramasa:20171104101048j:image

 

休むと決めて、俺はいいが続けるみんなが当然いるので、少しでも円滑に進むように諸々の引き継ぎ作業なんかもしているんですが、その度に自分が中々色んな事をしてきた事を実感する。

大好きな人を沢山巻き込んで、色んな場所がある。立ち止まってみて見えたものは、それはそれは計り知れないほど多いのだけど、これもその一つ。自分が大切にすべき場所だったり、人だったり。自分が歩んできた証拠だったり。それを名残惜しく振り返る事は無いが、そんな証拠を自信に変えて、また前を向いて進んでいこうと思う。

 

「休んで何するの?」と聞かれると、返答に困る。そもそも休む気が無いからだ。演劇をお休みするだけで、今自分がすべき事に今以上に取り組もうと思うし、そもそも今までも、演劇の勉強の前に、人間勉強を一番大事にしてきた。それが更に明確になったという感じ。

今より魅力的になって帰ってきます。(だからまだ年内あんねん)