目指せ最強のポジティブ!

トムハウスLight成功に向け疾走しつつ、合間に考えるのは来年の事。12月の演劇総まとめ月間を走り抜いたあとは、パッタリと姿を消す予定。(ちなみに先に言っておくと、先日断れるはずない憧れの先輩から、1月にイベントに誘われたので、恐らく一日だけフワッと復活します)

姿を消すのは良いとして、休む宣言をしてからわかった事は、自分は前進するために何かに取り組んでいないと体調がすこぶる悪くなる、という事。世に言う「何もせずゆっくり」なんてのは一週間と持たず、とにかく一ミリだろうと前進する為の事をしていたくて、それに夢中になってる時が一番健全なようです。マグロ人間です。

 

てな訳で、来年から何をすべきかを隙間隙間で中々時間を割いて考えているのだが、これがまた難しく、未だ明確な答えは出ていない。大雑把にしてみようと思う事はいくつもあるのだけど、軸となる「今自分が一番すべき事(したい事)」がハッキリとしていない。

まぁ焦って見つけるのはもったいなくて、来年とりあえず色んな事に触れてみる中で見えてくるのが一番だとは思ってるのだけども、自分の来年の大部分、そしてその先の未来にも大きく影響する事柄なので、気がかりでしょうがない(笑)

あまり考慮する気も無いが、どのみちその「一番すべき事」にかけた熱量が本物であればあるほど、演劇に戻ってきた時に、自分にとってプラスになっているはずだ。

 

わからない先の事は、ネガティブにだってポジティブにだって捉えられる。不安という言葉さえ、人によっては圧倒的なワクワクに変えられる。

休む事を決めてから気づいた自分の大きな要素は、体に染み込んだ“ネガティヴの配合具合”

「この出来事をずっとネガティヴに捉えてたけど、ポジティブに捉えたらどないだろ?」と実験をしては「うわ、これのが良いじゃん!」という結果ばかり。傷つくのが恐い余りに、知らず知らずのうちにネガティブになって自分を守っていたのだろうけど、本当に自分を守りたいなら、勇気を持ってポジティブになるべきだ。多少傷つこうが、笑顔が君を守ってくれる。

 

世界は自分次第で瞬間で変わる。最強のポジティブを手に入れられれば、どこにだって行ける。