当たって粉ける

今日はブルームーン・クリスマス小屋入り前に、朝偉ぶってる二人の脚本打ち合わせへ。前回の打ち合わせでより明確になった目指すところへと調整した脚本を、今一度龍さんと確認して、仕上げに持っていく。これでダメなら当然また直す。一発で書き上げて書き直しをしなくても名作を書ける方もいらっしゃいますが、僕は残念ながらそういった才能は持ち合わせて無かったので、そんな当たって砕けて当たって砕けてを繰り返しながら、納得のいく完成に持っていきます。書き上げた第2稿を印刷しながら「頼むぞ〜」なんて祈ってる朝です。

ブルームーン・クリスマスも、朝偉ぶってる二人もどっちも全力。ぜひ遊びに来てください!

 

f:id:Haramasa:20171215091144j:imagef:id:Haramasa:20171215091152j:image

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/86project?m=0gjdehj

当日はリプライでもご予約お受けできるかも!

 

f:id:Haramasa:20171215091227j:image

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/asaera?m=0hbiijj

 

流れでワードが出たので、丁度いいのでこの新原将明ブログのサブタイトル「当たって粉ける」のご説明を。

当然言葉的に正しいのは〝砕ける〟で、粉けるなんて言葉は無い。じゃあこの間違いサブタイトルは一体何なのか。

これは、僕が休業宣言前のより深いところに居た時に、それでもどうにか前を向きたく、部屋に強い気持ちを持てる言葉を貼ってた頃(どんな頃だよ!)、「諦めない」だとか「やりたい事は全部やる」だとかを白紙にマジックで書いては貼り付けていたんだけど(いたんだけどじゃねーよ!)、そんな記憶も朦朧な中書いた一枚の張り紙を、後日になってふと冷静に見た時に、「ん?」と違和感を感じた。恐る恐るその違和感に目を向けてみると、そこにはマジックでデカデカと

「当たって粉ける」

と書いてあった。

そこには僕の記憶では「当たって砕ける」と書いてあるはずだったのだが、どう言い逃れようと、砕の字はハッキリと〝粉〟だった。

闇の中で、どうにもポジティブになれない自分が、必死に前を向こうと「当たって砕ける」気持ちで臨め!!と、背中を押したかったにも関わらず、残念ながらそこに〝持ち前のバカ〟が介入し、砕けるどころか、粉となった。

それを見て「粉はやり過ぎ!!再構築できなそう!!」と思った瞬間に、少し面白くて、ほんのちょっと気持ちが軽くなった。

新しいブログを始めるに当たって、心機一転タイトルも変えてみようと考えた時に、ふと浮かんだサブタイトルが「当たって粉ける」だった。(というか、冷蔵庫のドアに貼ってあるので、考えてたら目線に入ってきた)

根はどうやったってこんな性格なので、何だって本気でぶつかっていこうと思うけど、そんな中にバカを盛り込んで、気楽にいこうぜ。という願いを込めたつもり。

 

そんなブログも気付けば一ヶ月以上の付き合いで、見てる人の数の少なさと反比例して自分の中での愛着は増すばかり。

こんなブログをいつも、いやたまにでも見てくれてる人がいるのがとても嬉しいです。残り二週間。相変わらず好き勝手な事を書き綴りますが、よければお付き合いください。

それでは今日も、お互い頑張りましょう(^^)