弁当が美味かった日はもうそれだけで最高だ

ブルームーン・クリスマス初日が無事終わりんご。パフパフー!

初日乾杯でほろ酔いを一缶飲んだ結果、こんな仕上がりでブログにお邪魔しております。でへへへへ。こんなんで27日のポカ美ナイトは大丈夫なんでしょうか。心配。でも楽しい♪( ´▽`)

 f:id:Haramasa:20171215014327j:imagef:id:Haramasa:20171215014337j:imagef:id:Haramasa:20171215014358j:image

初日のお昼はなんと差し入れでキャスト・スタッフ全員に豪華お弁当!!こんなにありがたい事は無いっす。二段構えのめちゃうま弁当でした。

 

そして初日。と言ってもこれから観てくれる人もいるだろうから内容や役所には触れないが、例えどうなろうと僕は僕の楽しみ方をしようと決め臨んだ本番は、思ったよりちゃんと届いたみたいで安心。こうなったら守りに入ってたら面白くない(というか、稽古段階でずっと攻めでやってきたんだから、本番で急に変えると良い事無い)ので、明日からも大ゴケしようが変わらず攻めていく。一つ決めているルールとしては、本番を誰よりも楽しむ事。ハシャギ倒す時に擦り傷なんて当たり前の代償だし、そんなもんツバつけとけばそのうち治ると気にも止めず、また次の遊びに駆け出していく。ここ数年でドンドン自分の中で明確になっていく「自分がやるなら」という事を考えた末に導かれる答えが、そんな「誰よりも楽しむ」という自分の鉄則に繋がっているんだと思う。簡単に言ってるけど、それが未だに超ムズイんだけどね。

 

なぜ緊張するのか、だとか、なぜ不安になるのか、というのを今日ふと考えていて、それはその思考の中にネガティブが混在するからなんじゃなかろうか、と思った。「失敗するかも」というのはどうしたって、どれだけ稽古したって過る考えで(とは言え、それを最小限に抑える為に繰り返し繰り返し稽古をしておくのだけど)、その「失敗するかも」の後に、「どうしよう…」「ヤバイ…」とネガティブが付属してくると緊張や不安が襲ってくる。それが「失敗するかも、、、ま、でもどうにかなるか」と思えて臨めた時は、舞台上は恐怖の場から一転、最高の遊び場になる。最近はそこに(みんなの)が付いて、最高の(みんなの)遊び場。になる事が多い(笑)最高だと思う。ゲームの自分の番待ちのような気持ちで袖に入れたらかなり良い状態なんじゃないかな。

 

実は、「目指せ最強のポジティブ!」http://haramasa.hatenablog.com/entry/2017/11/30/023128

というタイトルの記事を書いてから、アレやコレやがとても楽になった。自分からいちいち負に持っていってた流れに気付いて、試しに捉え方をクイッと変えてみたら何にでも飛び込みやすくなった。

恐怖に打ち勝つには、徹底した準備と、日々の積み重ねと、開き直りと、突き抜けのポジティブ。

まだまだそれを身に付ける為に試行錯誤中だが、明日も挑めるという事を喜びに、大切に。

 

軽く酔ってたって真面目なんだ。まったく偉いヤツだ。と、皆さんから言って貰っても結構ですよ。

 

本日は沢山のご来場誠にありがとうございました。

明日もご来場お待ちしております!!

 f:id:Haramasa:20171215014436j:imagef:id:Haramasa:20171215014445j:image 

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/86project?m=0gjdehj

 

あ、チェキの話書こうと思ってたのに忘れた(笑)

f:id:Haramasa:20171215014456j:image