人生ゲーム

明日から始まる「ブルームーン・クリスマス」今月は芝居や企画が盛りだくさんではあるものの、実はこのブルームーン・クリスマス以外は全て即日終了なので、約一週間じっくり作品とキャスト・スタッフ・お客さんと過ごせるこの時間を密かに楽しみにしていた。今回はダブルキャストの公演なのだが、ありがたい事に僕はシングルキャストなので、全6公演を楽しませて貰おうと思う。

 

こやまっぷもそうだし、マッチポンプ調査室に出演する時もそうだが、作演出が変わると求められる役割がガラリと変わる。自分で企画して演出するトムハウスみたいな時では絶対無い感覚だったり、ニュアンスが自分の中から生まれるのはとても楽しく、自分というオモチャを自分独り占めするのではなく、人に任せてみるのも大事だよな。と毎度再確認する。

86には86の、僕の求められ方があり、それが今までやってきた事と同じようで微妙に違くて、難しくて楽しい。

時に誰かの懐に思いっきり飛び込んで、どっぷり染まってみるのも悪くない。今回はどんな発見があるだろう。やはり今回も、思い切りぶつかるのみ。

 

f:id:Haramasa:20171213153623j:imagef:id:Haramasa:20171213153628j:image

 いよいよ明日からです。土日はほとんどもうお席無いみたい。明日明後日、飛び込みでもお待ちしてます(^^)

ご予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/86project?m=0gjdehj

 

昨日はここから始まる怒涛の日々に向け、銭湯でゆっくり湯に浸かった。

毎日なんとなく楽しいより、日々頑張って頑張って、時折ホッと一息ついて、また頑張る。そんな日々が好き。すごろくのように、1が出るか6が出るかわからないけど、とにかく毎日サイコロを振って、例え1だろうが進まないと気が済まない。もし1進んで2戻るだったとしても、「ここ行くとダメなのか」という経験が蓄積されるので、やっぱり進んでみた方が良い。あとは出た目でどのルートを選んで進むか、闇雲に頑張るだけでは効率が悪くて、目的地を定め、そこに向かう為に必要な道を進む。

そう思うと人生ゲームってよくできてるよなぁ、なんて思いながら、一番好きなゲームはスマブラの僕です。

f:id:Haramasa:20171213154449j:image

トムハウスLight DVD(記録用)オマケが付く事になりました!ご予約お待ちしております!