また始めてます

バイトに向かいんぐハイである。

そうである。

何を隠そう、眠いのだ。

まだ眠いのだ。

もうずっと眠いのだ。

トムハウス終わりからずっと眠いのだ。

これを年と言わないで何と言おうか。

今日は朝方の恒例更新ができそうにもないので、このタイミングで書いておくスタイルである。

 

さてさて12/14より開幕するブルームーン・クリスマスの稽古である。

f:id:Haramasa:20171208193332j:image

名前が思い出せない素敵な役者さんが寝ていたので隠し撮り。確かチンなんとかポなんとかである。

この素敵な役者さんは、立ってるだけでなんか絵になるからズルイ。生き様が絵力になってるのか。だとしたドタバタ生きるのも捨てたもんじゃない。

 

昼間は息抜きに、大好きな映画「マッチスティック・メン」を鑑賞。

ニコラスケイジと脚本最高!

やっぱ忙しいとかまけてないで、時間作って映画も観ていきたいなぁ。今は時間を見つけてはウディ・アレンの映画を片っ端から観まくり中。

内容がとても舞台的というか、発想や着目点がとても好みで勉強になる。

 

眠い眠いとは言ったが、一つ一つの仕事はここ数年無かったほど楽しんでこなしている。そこは年齢ではなく精神面の問題のようだ。

しばらく演劇ができないから、悔いを残したくないという思いもどこかにあるかもしれないが、今はそれより、10年以上続けてきた演劇が、途中嫌いになりかけたり色々大変な思いをしたけど、一息ついた今、やっぱり好きだ。という実感の中にいる。

こんなに答えが一生出ないのに、追求をやめられない遊びには中々出会えない。

誰かが「人生は暇つぶし」と言っていたが、だとしたら僕にとってこれ以上暇つぶしに適した遊びは無い。

休むと発表したあの日から、また始めてます、演劇。

 

f:id:Haramasa:20171208194528j:imagef:id:Haramasa:20171208194534j:image

予約はこちら→ https://www.quartet-online.net/ticket/86project?m=0gjdehj