五十嵐晴美全力応援宣言

f:id:Haramasa:20171122085000p:image

急に五十嵐晴美ちゃんを応援してます宣言をした昨日。

理由はなんてことない、昨日ちょっとしたことで晴美ちゃんと連絡を取り合って、そこで頑張ってる晴美ちゃんを感じたから「応援したい」と思って、思ったらすぐ行動、できる事は呟く事くらいだったので、ツイッターで応援宣言。

 

連絡を取ったから応援したくなったと言ったけども、そもそも根本的に晴美ちゃんの曲が良いと思ってるからで、友達とか関係なく、僕は晴美ちゃんの曲の1大ファンなので、もっともっと知って欲しいし、知ってもらえばまた僕みたいなファンが増えるだろうと思えるほどの魅力が晴美ちゃんの曲にはある。

 

とにかく本気で生きる人は全力で応援したいと思う。どれだけSNSで飾っても、一対一の人の距離感で本気かどうかは誤魔化せなくて、逆に言えば、「コイツマジだ」というのはどうしたって伝わってくる。

そして、そんな人と会う事が僕は大好きだ。

 

何か行動を起こす時に、基本的にはチームを組むのだけど、そのチームになる前に大事なのは一人一人が自立しているかだと思う。肩を寄せ合う事で安心を得る為のチームには伸び代はあまりなくて、一人で自分に価値を足そうとしてる奴らの集まりには、掛け算や二乗三乗の可能性がある。

 

話が逸れたが、晴美ちゃんとは、僕が舞台出演した時に晴美ちゃんがその舞台のお手伝いをしていて出会った。なんとなく仲良くなって、ツイッターをフォローして、何日後だろうか?タイムラインに晴美ちゃんが音声のみのツイキャスライブをしているのを偶然見かけた。

それまで晴美ちゃんが歌手だという事もよくわかってなかったのだけど、なんとなく開くと、ギター一本で、一曲一曲を大切に、誰かに届けと一人歌っていた彼女がいて、僕は一瞬で魅力された。すぐにそのツイキャスライブをボイスメモして、そこから何度も鬼リピート。その中の一曲が「FLY」だった。

ただの努力や想いの強さだけじゃない。才能もあると思う。歌唱力だって彼女は持ち合わせて生まれたのだろう。いろんな要素を全部込みで僕は「晴美ちゃんの曲が好きだ」と思った。

だから「応援する」とか言ってるけど、何より僕が自慢してるのだ。「みんな知ってる?こんな子いるんだよ」と。心に響く曲を歌う、こんな一人の一生懸命に生きる女の子がいるんだよ、と。

これからも晴美ちゃんの曲を沢山聴きたいな。てな訳で、ハラマサ五十嵐晴美全力応援宣言。

 

ユースフル☆メソッドという作品で使わせてもらった、晴美ちゃんの曲で一番好きな曲「FLY」
https://youtu.be/4OGVlaBZQeQ

 

キャンディーハウスという作品を完成させてくれた曲「LIFE」
https://youtu.be/8hzV5QAqIIc

 

いつか作品で使わせてもらいたい曲「you」
https://youtu.be/hI4dxI_tZmI

 

是非聴いてみてください!